2014.07.16  追い求め続けること-大事!

1024-768

「京セラ」 ・ 「KDDI」 の創業者で 最近では、「日本航空」の立て直しに 尽力された

“ 稲盛 和夫 氏 ” が  ご本人がお若い時から 「京セラ」を創業される際の

いきさつ や その後の「KDDI」 や {日本航空」の 立て直しに携われた経緯 等

一種の “ 回顧録 ” を 朝日新聞が紙面に掲載しておりました。

“ 京セラ -稲盛 ” となれば 改めて その内容を記載する必要もない

われわれの バイブルですので ここでは省略させて頂きますか。

紙面の最終回にて 述べられていた 一つをここで取り上げさせて頂きます。

大まかに云えば “ 若者よ、望みがあれば 追い求め続けよ! ” です。

現在の 若者に対して “ 夢とか こうなりたいとか 望みがあれば また 感じて

いれば それを達成するために 今必要な事を追い求めよ!

そして 追い求め続けよ! そしたら 必ず・・・ ” の発信でした。

お若い時に 創業されて 成功をおさめられてた方が 今、改めてこの

「若者」に・・・ を発信される意味が 大変良くわかります。

別段、「若者」 だけでなく 「青年」も 「壮年」も 「年配者」 の方も

夢とか望みがあれば 先ずは 追い求め続ける事と 私も思います。

そうすれば 結果論 良くても悪くても 成長の跡がうかがえる筈です。

60歳 小林 今も追い求め続けておりますが はて? 。