2013.08.29  ちょっとした? こと



ご無沙汰しております。

相変わらず “年寄くささ&若者に負けないエネルギー”

で日々頑張っております。

以前も記述しましたが 私が愛用する “セブンイレブン”

でも レジの方の対応一つで ハッピーな気分になるケースも 少しブルーな気分に

なる事も日々あります。

例えば ちょっとした事ですが ※ 小銭のおつりを差し出される際に 10円玉、

5円玉、1円玉ときちんと並べて 差し出されますと 10円玉未満の小銭を

募金箱に入れる際に 大変スムーズに行き 助かります。

(東日本大震災以降 募金をと思っていますが まだ 10円玉未満の募金しか

できておりませんが)

それが 色々混ざって差し出されますと 選別するのに時間がかかり

私は少し “いらっと” するのですが・・・。

何年も利用しますと 本当に担当者の方にて 違うみたいです。

※次に いつも私と同じくらいのミドル?の方が 駐車場や外側の窓ふき等を丁寧に

されています。朝早くの時も見かけますが本当に気持ちがすがすがしくなります。

弊社も 赤江社員が毎日 始業前に 掃除機かけ・トイレ掃除等をしております。

本来の業務では無いかも知れませんが いずれその精神が報われる日は

きっと来ると思っております。

成長する 赤江社員にご期待ください。