2014.05.26  またも がっちりマンデー!! ―2

DSC06267

またも 日曜日7:30より TBS系放映 「がっちりマンデー!!」 ネタです。

昨日の内容は “ がっちり 交通機関 “ でした。

その中でも “ 定期バスのハブ システムのとりいれ ” と

“ 電車の運行ピッチを15分→10分間隔での がっちり ” は 特に興味を持って

見ておりました。特段に大きな投資をしなくて 一種の知恵とサービスの徹底により

今までの 利用客を 20%~30% UPの実績ですから 感心します。

電車の運行間隔を 15分→10分にするだけで 利用客は 事前に時刻表を

チェックしなくても いつも電車がすぐ来るから利用しやすい→この電車を利用

に 繋がって利用客が数段増えた様です。

当然 他のサービスも改善されての事とは思いますが。

弊社の様に 持てざる者は本当に見習う経営姿勢だと 改めて

“ いつも開いている” ・ “  いつも連絡がつく ” ・ ” いつも速やかに来る ”

 ・・・・ は 本当に大事な事と 思った次第です。

今度、ゆっくり時間を割いて 業務の具体的な改善策を練ろうと決心しました。

ところで 「がっちりマンデー」の正式なタイトルは

『応援!日本経済 がっちりマンデー!! 日曜に勉強!月曜から実践!』 です。

ご存じでしたか?