2014.04.29  大事な事!

DSC08433-e0473

以前にも 「セブン-イレブン・ジャパンに学ぶ」で 私の想いを述べさせて頂きましたが

やはり 事業で大事なのは “ いつ行っても開いている ” ・ “  いつも連絡がつく ”

が基本だと 私は思っています。

買い物であろうと TVであろうと 営業の業務であろうと・・・  です。

確かに 24時間対応は企業としては 大変かも知れませんが それはシフトを組めば

良い訳でして。 ふと買い物の必要性ができた時も いつも開いている店に・・・。

また、深夜に起きて仕事前の頭の試運転にテレビをつける際も

決まった時間に同じニュース番組があると 安心してそのチャンネルを

いつもつける様になる私です。

これって 本当に大事な事だと 私は思いますが・・・。

その事に “ 安心 ” を感じる私です。

私の様な 営業業務に携わる者にも “ いつも連絡がつく ” 

本当に大事だと思います。

商談中で 来客中で 車の運転中で 携帯に出られなくても

後で折り返しを必ずする事が いつかは信用につながると思っております。

創業以来 若い部下に その大事さを教えておりますが

だんだん 実践できるようになり嬉しく感じております。

あともう一歩です。